特撮&アニメ まとめ

       

    カテゴリ: ニュース

    1: 47の素敵な(武蔵國) (4級) 2020/01/01(水) 18:16:27.77
    画像
    no title

    no title

    no title

    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

    【【悲報】コスプレイヤーのコミケの差し入れについての本音がヤバイと話題にwwwwwwww】の続きを読む

    1: 47の素敵な(武蔵國) (2段) 2019/12/26(木) 18:59:53.48
    吉本芸人が”パワハラ”騒動 女性コスプレイヤーがショックで倒れる〈週刊朝日〉

    問題が起きたのは、2019年10月19~20日、宮城県仙台市の「夢メッセみやぎ」で開かれた東北最大級のコンテンツエキスポ「仙台アニメフェス2019」。開催2日間で1万1千人が来場し、
    アニメ作品の展示やアニソンライブ、コスプレエリアなどを設け、東北を元気にしよう、仙台からアニメを発信しよう、というイベントだった。だが、ステージで思わぬ事態となってしまう。

     総合司会をBS11の八木菜緒アナウンサーが務め、吉本所属の芸人からなるガチンコゲーマー集団「ゲー人ギルド」(裏切りマンキーコングの西澤祐太朗と関谷風次、
    エリック・ニコラスら5人)によるeスポーツのイベントが行われた。仙台アニメフェス応援大使の女性・すみれおじさん(24)がゲストに招かれた。事態を目撃した来場者はこう話す。

    「すみれおじさんは東北ずん子のコスプレをして登場しました。
    ところが、ゲー人ギルドのメンバーの発したトークで、深く傷ついてしまったらしく、体調が悪くなって、会場内の救護室に運ばれたんです」

     すみれおじさんは1年前にタレント活動を開始した人気のプロコスプレイヤー。
    漫画「ヤングジャンプ」の表紙を飾ったことや世界トップクラスのCWM(コスプレ・ワールド・マスターズ)の審査員を務めたこともある。

     都内にある、彼女の実家の飲食店で直撃すると、ためらいながらも状況の説明に応じた。

     会場には、東北ずん子のオフィシャルスタッフも来ていて、
    彼女は応援大使として、はりきっていたという。
    ところが、ゲー人ギルドの裏切りマンキーコング西澤が彼女に対し、「これはだな、リスペクトなしでコスプレしているかもしんねぇ」と発言した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191226-00000096-sasahi-soci

    仙台アニメフェス応援大使の女性・すみれおじさん(提供)
    no title

    (裏切りマンキーコングの西澤祐太朗と関谷風次
    no title

    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

    【【炎上】 吉本芸人が女性コスプレイヤーにパワハラ 暴言にショックで倒れる 吉本側「和解した」と隠蔽】の続きを読む

    1: かばほ~るφ ★ 2019/11/23(土) 10:48:18.43 ID:SNBWTHt49
    松本零士さんデザインの像、ついに倒れる 破壊行為続き
    11/23(土) 7:10配信

    漫画家の松本零士(れいじ)さんがデザインし、大阪府和泉市が泉北高速鉄道・和泉中央駅前に置いた人物像の破損が続いている。
    今年3月の設置以来、一部が壊される被害が7回あり、今月はとうとう倒れてしまった。市は設置場所を変える方針だ。

    像は、和泉市久保惣(くぼそう)記念美術館が二刀流の剣術家・宮本武蔵の絵画を収蔵していることにちなみ、
    松本さんの代表作「宇宙海賊キャプテンハーロック」の主人公が2本の刀を持っているもの。
    強化プラスチック製で高さ2メートル。今年3月末に除幕された。

    ところが4月上旬に右の剣が折られたのをはじめ、今月までに剣や指が7回壊された。
    市は器物損壊の疑いがあるとして8月、府警に被害届を提出した。

    今月11日午後には、像の両足首が折れ、完全に倒れているのを駅員が見つけ、市に連絡。
    周辺の防犯カメラにも像周辺は映っておらず、倒れた状況は不明だ。

    朝日新聞デジタル
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00000005-asahi-soci
    倒壊した松本零士さんデザインの像(2019年11月11日、大阪府和泉市の和泉中央駅前、市提供)
    no title

    松本零士さんがデザインした像(2019年3月、大阪府和泉市の和泉中央駅前、市提供)
    no title

    【【大阪】漫画家・松本零士さんがデザインした人物像、ついに倒れる 破損行為続き…和泉市の和泉中央駅前 】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2019/10/31(木) 11:39:16.44 ID:8X2NjRb59
     タレントの叶姉妹が31日までに自身のブログを更新。相次ぐ台風被害などを踏まえ、今年のハロウィンのコスプレを見送ったことを明かした。

     妹の美香は「私達の愛する大切な皆さんごきげんいかがでしょうか さて、実はハロウィンの日にファビュラスな姉と私は私の大好きな趣味のコスプレアートで、
    それぞれ念入り用意をしておりました」と切り出し、「姉はハーレクイン、私はジョーカー(なぜにジョーカー??とは思っておりましたが)と、違うパターンの、
    ファビュラスな姉のベルサイユのバラのオスカル、私はジョジョの奇妙な冒険のセッコ(なぜにィ~??ハロウィンらしいですがなぜロザリーではなく…と思っておりましたが)」と説明。

     しかし「サプライズでUPする予定で衣装やメイクなど完璧な用意をしておりましたが、大自然の容赦ない大災害の被害に遭われて心身ともに不安な時間が今も
    続いていらっしゃる方々のお気持ちを感じますと、衣装やメイクなどの問題ではなく私達のテンションとしてそのような気持ちになれず…」とし、
    「また、違う機会にご紹介いたしますね」と公開を見送ったことを明かした。

     その上で「私達の愛する大切なすべての皆さんが、一日も早く穏やかな心で過ごされますよう姉も私も心から祈っております。くれぐれもご自愛くださいね」と呼びかけ、
    「これは、以前からの私達のコスプレアート特集ですが、少しでも癒しになってちょっとでも楽しんでいただけますと私達もとても嬉しいですよ」と峰不二子などに扮した
    過去のコスプレショットをアップした。

     これまでにも「ジョジョの奇妙な冒険」や「ワンピース」などのコスプレをSNSで公開し、その度に「美しすぎる」「完成度高い」と絶賛されている叶姉妹。

     ファンからは「優しいお心遣いありがとうございます」「準備されていたコスプレは別の機会に是非」
    「ニュースをみているとつらくなりますよね。もう少し落ち着いたら、ぜひ公開してください」「被災して心がふさぎ込んでいるので、できれば華やかなコスプレ写真を
    拝めればそれだけでも癒されます」などの声が寄せられている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000045-sph-ent

    【【芸能】叶姉妹、ハロウィンのコスプレを“自粛” 被災地に配慮「そのような気持ちになれず…」 】の続きを読む

    1: ばーど ★ 2019/10/27(日) 11:08:09.85 ID:lSH34mif9
    日本初の長編カラーアニメーション映画として61年前に公開された「白蛇伝」の絵コンテなどの資料が見つかり、専門家は草創期のアニメの制作過程が分かる貴重な資料だとしています。

    白蛇伝」は東映動画、今の東映アニメーションが、昭和33年に公開した日本で初めての長編カラーアニメーション映画でNHKの連続テレビ小説、「なつぞら」で登場した作品のモデルにもなりました。

    見つかった資料は、アニメーターがキャラクターの立体感を考える際に使われたとされる粘土模型4体や、全体の構成を指示する絵コンテの第1稿などおよそ40点です。

    このうち動画の資料では、キャラクターの動きが、鉛筆の線1本で描かれていて、当時のアニメ制作の丁寧さや精密さがうかがえるということです。

    これらの資料は京都市右京区の東映太秦映画村で、ことし4月から始めた資料整理の過程で見つかったということです。

    「なつぞら」の時代考証をつとめたアニメーターの小田部羊一さんは「日本初の長編カラーアニメがどのように作られたか分かるもので、資料が散逸する中、これだけ重要な資料が多く見つかったことに大変驚いている」と話していました。

    今回見つかった資料の一部は、来月4日まで京都文化博物館で展示されるほか、今後、東映太秦映画村でも展示される予定です。

    2019年10月26日 20時07分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191026/k10012151791000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
    no title

    no title

    【【京都】日本初の長編カラーアニメ「白蛇伝」の制作資料みつかる 草創期のアニメの制作過程が分かる貴重な資料 】の続きを読む

    このページのトップヘ